滞納保証システム(5%)
入居者が契約中、滞納した場合にも当社が賃料を保証するシステムです。滞納の心配が解消され、更新や解約業務もすべて当社にて行います。毎月の煩わしい入金確認の手間や、入居者とのやり取りの手間が省けます。
集金代行システム(3%)
家主様の代理として、賃貸管理・運営(更新・解約業務全般)などの業務を代行するシステムです。滞納・延滞時には督促・集金し対応させて頂きます。滞納者から遅延損害金と徴収し、家賃滞納は損をする!と認識を持たせます。※滞納時の保証(3ヶ月まで)当社ならではの現状回復費用込みのプランとなっております。
総合プロパティの管理メニュー一覧
管理プラン | 特別プラン | ロイヤルタイプ | スタンダードタイプ |
---|---|---|---|
募集形態 | 弊社へ一任 | 弊社へ一任 | 弊社へ一任 |
基本管理料 | 3% | 5% | なし |
滞納保障 | なし | あり(6ヶ月) | なし |
敷金 | 弊社お預かり | 弊社お預かり | オーナー様お預かり |
礼金 | オーナー様お預かり | オーナー様お預かり | オーナー様お預かり |
業務委託料 | 1ヶ月 | 1ヶ月 | 1ヶ月 |
更新料 | 折半 | 折半 | 折半 |
免責期間 | なし | なし | なし |
家賃送金日 | 当月分を当月20日 | 当月分を当月20日 | 翌月分を当月末 |
集金業務 | 弊社集金 | 弊社集金 | オーナー様集金 |
入居者更新業務 | 弊社へ一任 | 弊社へ一任 | 弊社へ一任 |
定期建物巡回 | あり | あり | なし |
退去立会 | あり | あり | 有料(内容による) |
設備故障取次 | あり | あり | 有料(内容による) |
クレーム対応 | あり | あり | なし |
滞納督促 | あり | あり | なし |
原状回復費用 | 当社負担 | 当社負担 | なし |